AAA(トライエース)ってどの辺りから迷走し始めたの?

211 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:18:26 ID:QciMX3Y+0
AAAって倒産したの?


225 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:19:54 ID:1jJ5rAKk0
>>211
ラビリンスの事思い出してあげてください



246 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:22:21 ID:/l773azm0
AAAは下請けともしもしで生きるしか無いね(´・ω・`)


261 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:24:00 ID:nPEgVZ70O
>>246
ソーシャルのは即終了して撤退してたな…



279 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:25:03 ID:jq1LeTUj0
AAAの迷走はSO4あたりからだな・・・一体どこへ向かっていくのか


303 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:27:22 ID:7uGcwPnQO
AAAってダンボール戦機作るくらい切羽詰まって仕事選んでないくらい追い詰められてるんだろ
携帯ハードでも爆死してソーシャルも4ヶ月で終了して失敗続きだし



381 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:36:05 ID:ewCRyrse0
>>303
2006年
PS2 ヴァルキリープロファイル2 シルメリア

2008年
360 インフィニット アンディスカバリー
DS ヴァルキリープロファイル 咎を背負う者

2009年
360 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE

2010年
マルチ エンド オブ エタニティ
PS3 スターオーシャン4 -THE LAST HOPE- インターナショナル」

2011年
ブラウザゲー 星神の大樹レミュータ
手伝い XIII-2
PSP FRONTIER GATE

2012年
3DS用ラビリンスの彼方


まじでぱっとしないな



389 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:36:50 ID:HwEkz8Dp0
>>381
ていうかよく生きてるレベルだなこれ



393 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:37:26 ID:87/xyNAAi
>>381
逆にVPがミラクルだったんじゃねぇ?
って思ってしまうね



405 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:38:11 ID:wvoqcEFD0
>>381
北都無双にもクレジットされてたと聞いたことがある



433 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:40:10 ID:3pbnsWisi
>>381
なんだこれ…



461 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:42:39 ID:EhlL5toA0
>>381
規模が小さくなっていくのが泣ける
ってかAAAはシステムありきのゲームは勘弁してくれ…



407 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:38:18 ID:Ngyuf3kq0
AAAは過大評価気味でしたが一定の評価できるのなんてVP、SO2、SO3DCくらいですよ


412 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:38:42 ID:PSEtl6jQ0
テイルズとスターオーシャンはどうして差がついたの?


435 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:40:13 ID:1L+qygMF0
>>412
一番大きいのはWDがAAAを捨てたって事だな
版権自体はスクエニが持ってるからスタオはどうにもならん



510 名前:名無しさん必死だな 投稿日:2012/06/05(火) 18:46:31 ID:eSC0X97W0
AAAは北斗無双の開発に関わっていたと聞いた事あるな


1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

内製はほぼソシャゲ開発
契約やら派遣やらで外からきたのがやってる

そして社員が別の会社に出向して
よそのゲームを開発するというねじれ構造

コメントを投稿